忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中田ヤスタカ楽曲大賞2007

2007年12月24日~2008年1月20日に募集した「中田ヤスタカ楽曲大賞2007」の結果発表はこちらになります。

楽曲部門1位~10位
楽曲部門11位~
ミュージックビデオ部門


参加してくださった64名の皆様、この企画を紹介、宣伝してくださったサイト様、この楽曲大賞のバナー製作に紹介、発表会のコメンテーターと個人的にもたくさんお世話になったのりしろさん。この企画の発表会の場を提供してくださった「Perfume Night」のオーガナイザーのmatekoiさん。Perfume Nightスタッフの皆様。会場で発表会のゲストのお願いを受けていただいた大塚幸代さん。他にもたくさんの皆様にご協力していただきまして本当にありがとうございました!


ということで楽曲部門の方はチョコレイト・ディスコが2位を突き放しての1位という結果になりました。周りから意外という言葉ばかり聞きましたが、入れたのはお前らだから(笑) とはいえこの曲はイントロからインパクト大でさらに誰でも口ずさめるわかりやすい歌詞、振付をコピして踊ってる人もたくさん見たし納得かな。2位にはポリリズム、ACのCMソングとして放送されこれを見てPerfumeを知った人も多いのかと。今でもランキングに入るほどのロングヒット中とのことでこの曲はさらに評価は上がると個人的には思います。(太鼓にもでるし)3位にはcapsuleの2曲。ちなみに募集終了1週間前まではStarry skyが1位、Sugarless GiRLは2位でした。5位にTSPSで6位はSEVENTH HEAVEN、7位のグライダー(rmx ver.)は原曲が好きな人が多かったのかな?大健闘ですね。他だとリア・ディゾンのリミックスが伸びなかったな~。売り方に問題あるよな。通常盤のボーナストラックって・・・いい曲なのに。あとcapsuleのSpider、上位にくると思っていたらこの位置とはcapsuleは曲数が多かったので結構分散してしまったのかもね?

今回初めてやったわけですが、たまたまmixiでの書き込みが縁で場所をいただいて発表会までできたのは本当にうれしかったです。発表会の内容は・・・・・まあ、まず自分自身が準備不足でした。あそこで話すのにも役者不足でした。その他、いろいろ反省してます。

2008年はどんな1年になるんでしょうか?まあ既に面白ことになってますが。

ではまた次回ヽ(´ー`)ノ


感想、質問などのメールはこちらまで。 hir30@hotmail.com(@→@に変更)
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

最新コメント

[12/25 NONAME]
[12/18 taibane]
[12/16 NONAME]
[12/16 NONAME]
[12/06 047]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
taibane
性別:
男性

アクセス解析