忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽曲部門結果発表 11位~

2014年12月28日~2015年1月22日に募集した「中田ヤスタカ楽曲大賞2014」の楽曲部門の結果発表です。2013年12月1日~2014年11月30日に、初めてCD&アナログ盤として発表された、もしくはパソコン用音源として配信された曲が対象となります。

投票者には持ち点10ptsを1曲「1~3pts」の範囲で振り分けて投票してもらいます。(小数点は無し)


・楽曲部門結果発表 11位~ ※( )は投票数


■13位
SR400/中田ヤスタカ  :3pts(1)

■14位
Into The Blue -Yasutaka Nakata(CAPSULE)/Kylie Minogue  :2pts(1)
ゆめのはじまりんりん -album mix-/きゃりーぱみゅぱみゅ  :2pts(1)
スローモ/きゃりーぱみゅぱみゅ  :2pts(1)
こいこいこい/きゃりーぱみゅぱみゅ  :2pts(1)

■18位
the Love Bug -Yasutaka Nakata(CAPSULE)Remix- /m-flo loves BoA :1pts(1)
Scanty Skimpy/きゃりーぱみゅぱみゅ  :1pts(1)
do do pi do/きゃりーぱみゅぱみゅ  :1pts(1)
エクスプローラー/きゃりーぱみゅぱみゅ :1pts(1)


■ コメント ■
・ヤスタカにしては随分アナログな手法で、アナログらしい音が出ていると思った。世間体的ポップな曲とは全く異なるけれども、ヤスタカらしい一つの挑戦をしているようで面白かった。ただ、せっかくOTOTOYでデジタル・ダウンロードにしたんだったら今話題のハイレゾ音源で配信しても良かったのではないか、と思う。(SR400/中田ヤスタカ)

・個人的に原曲よりお気に入り。きゃりー自身もCAPSULEで最も好きだと言ってた曲が、9年のときを経て見事にリメイクされた。(do do pi do/きゃりーぱみゅぱみゅ)

・ダブステップのお約束ビートが単調に続くも4分過ぎからトランスっぽく変化する小ネタ的な面白さ。原曲の方が遥かにスケールがでかいのでもうぐしゃっと壊しに行ってほしかったが、そうはならないのが2014年のヤスタカモード。(Into The Blue -Yasutaka Nakata(CAPSULE)/Kylie Minogue)
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

最新コメント

[12/25 NONAME]
[12/18 taibane]
[12/16 NONAME]
[12/16 NONAME]
[12/06 047]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
taibane
性別:
男性

アクセス解析