忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミュージックビデオ部門結果発表

2013年12月31日~2014年1月13日に募集した「中田ヤスタカ楽曲大賞2013」のミュージックビデオ部門の結果発表です。こちらは2012年12月1日~2013年11月30日にリリースになった曲のミュージックビデオが対象となります。


投票者数:45名
投票数:84票


・ミュージックビデオ部門結果発表 1位~ ※( )は投票数


■1位
Magic of Love/Perfume 45pts(18)  平均 2.5pts


■ コメント ■
・逆再生ダンスが素晴らしかった!ヤスタカ氏の楽曲ともマッチ!
・箱庭的なビデオが多いPerfumeの中でも一番箱庭的かつ色と人力による仕掛け。
・関さん節全開。NHK教育で流してほしい
・ダンスMV だし、試みも面白い。関さんだしさすが良い表情引き出せてる。





■2位
1mm/Perfume :42pts(16)  平均 2.63pts


■ コメント ■
・とにかくライゾマさんが素晴らしい仕事をして くれたんだ。リズムに合わせて光るアクリル板とか、テキス トの表示など、どれも斬新で、まさに新たなレベルに到達し たPerfumeに相応しい演出だと思った。
・示唆的な歌詞をストーリーや演技ではなくモーショングラフ ィックスでクールに見せた演出、振付、スタイリングやヘア メイク全てが素敵だった
・透明ボードが綺麗、演出素晴らしい。振りも合 わせて独特さが有る。衣装、髪もハイセンス




■3位
Sweet Refrain/Perfume :37pts(14)  平均 2.64pts


■ コメント ■
・美術館を借りて撮影したというオシャレなPV。 装置は最初から最後まで同じだけど、1周ごとに違う仕 掛けが現れる演出が楽しい。
・ ループと差分を楽しむテクノ感。オブジェのように美しい三人をそのままオブジェとして撮る距離感は、関監督作には出せない味。
・ループ感が好き




■4位
ふりそでーしょん/きゃりーぱみゅぱみゅ :28pts(11)  平均 2.55pts

■5位
熱愛発覚中/椎名林檎と中田ヤスタカ(CAPSULE) :19pts(8)  平均 2.38pts

■6位
にんじゃりばんばん/きゃりーぱみゅぱみゅ :14ts(6)

■7位
未来のミュージアム/Perfume :11pts(5)

■8位
もったいないとらんど/きゃりーぱみゅぱみゅ :7pts(3)

■9位
インベーダーインベーダー/きゃりーぱみゅぱみゅ :6pts(3)

■10位
CONTROL/CAPSULE :5pts(2)




■ コメント ■
・何から何までかわいくて素晴らしかった。ほぼ紅白の色使いがいつものカラフルとは違うきゃりーで倍かわいく見えた。(ふりそでーしょん/きゃりーぱみゅぱみゅ)
・ドラえもんの世界観との融合が素晴らしかったので。Perfume初期のSF風味を感じた。基本明るいけどすごく切なくなる。(未来のミュージアム/Perfume)
・きゃりーが落っこちて、血潮がバーンと吹き出てから「死んじゃった?」と思わせてからのきゃりーのダンスが愉快。更にその血潮がぐるぐる回っていくところは「よく思いついたなぁ」と思った。血潮さえもお洒落に変えるきゃりーが凄い。(もったいないとらんど/きゃりーぱみゅぱみゅ)
・狙い澄ましたコレジャナイ感が素晴らしい。アクション監督に下村勇二というセレクトの渋さで見事な低予算映画あるいはゲーム内ムービーなテイスト。
・やっぱり育児中の林檎さんの張りに張ったおっぱいが…(熱愛発覚中/椎名林檎と中田ヤスタカ(CAPSULE))
・忍者姿似合い過ぎだろ!(にんじゃりばんばん/きゃりーぱみゅぱみゅ)

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

最新コメント

[12/25 NONAME]
[12/18 taibane]
[12/16 NONAME]
[12/16 NONAME]
[12/06 047]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
taibane
性別:
男性

アクセス解析