忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中田ヤスタカ楽曲大賞2008

2008年12月20日~2009年1月20日に募集した「中田ヤスタカ楽曲大賞2008」の結果発表はこちらになります。

楽曲部門1位~10位
楽曲部門11位~
ミュージックビデオ部門
投票者一覧


前回に引き続き参加してくださった皆さん。初めて参加してくださった皆さん。宣伝してくださいましたサイト様。丁寧なご解説つきで告知していただきました「うまのりラジオ」様。今回も個人的にお世話になったPerfume Night」のオーガナイザーのmatekoiさんのりしろさん他にもたくさんのご協力本当にありがとうございました!


今回は内輪でも開始前からどのような結果になるのか楽しみにしていた人が多かったのですが、楽曲部門、ミュージックビデオ部門ともにPerfumeのシークレットシークレットが1位という結果になりました。アルバム「GAME」の中の収録曲ながら、PinoとのCMタイアップ、そのPinoが協賛したツアー「GAME」でも同曲がフィーチャーされたのが高く支持された理由のひとつかもしれないです。
ミュージックビデオも非常に作り込まれていて素晴らしかったです。2位はこちらも、楽曲部門、ミュージックビデオ部門ともcapsuleのJUMPER。ミュージックチャンネルのビデオアワードにもノミネートとしたりと評価が高い曲として支持されています。3位にPerfumeのlove the world。Perfumeがオリコンのシングルチャートで初めてウィークリー1位を獲得。4,5位にはPerfumeのアルバム「GAME」から2曲。こちらもオリコンのアルバムチャートでウィークリー1位を獲得して、この年の日本レコード大賞の「優秀アルバム賞」を受賞。年末には音楽番組にひっきりなしに出演していた姿は去年では考えられない状況ですね。capsuleもNHKの音楽番組にてライヴ映像が放送されたり、MEGも人気音楽番組に出演とその注目度の早さに追いかけるのでせいいっぱいな1年だった気がします(笑)注目といえば、SMAPの番組で「夜空のムコウ」を中田ヤスタカがアレンジしたものをSMAPとPerfumeが歌うという出来事も!!他にもいろいろとあった中の個を備忘録のようにリストアップしてみたのですがこれらの出来事が、この1年の間に起こったことが一番の驚きです(笑)


今回で2回目のこの企画、参考にしていただいたり、楽しんでもらえれば幸いです。あと前回はイベント内で発表会をやったのですが、今回はwebのみでの発表になります。楽しみにしていた方(がいらしたら)ごめんなさい・・・

最後に改めて参加してくださった皆さんありがとう。いやもう・・ホント・・ありがとう以上の言葉があればいいのに・・・

ではまた次回ヽ(´ー`)ノ


感想、質問などのメールはこちらまで。 hir30@hotmail.com(@→@に変更)
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

最新コメント

[12/25 NONAME]
[12/18 taibane]
[12/16 NONAME]
[12/16 NONAME]
[12/06 047]

プロフィール

HN:
taibane
性別:
男性

アクセス解析